お隣の友人から「大変!玄関前にヘビがいた!」と連絡をもらいました。

ご主人のビルさんが棒で叩いて片付けたということでしたが、その絵を想像するだに恐ろしく、とてもすぐ見に行くことなど出来ません。。
ようやく心臓の鼓動が落ち着いた頃、どんな様子かとドアを開けて覗きに行った夫が「ぎゃー!!」。なんと、ドアのすぐそこにまたもや1匹のヘビが!

慌てて友人に伝え、再度ビルさんご出動。2匹目もお願いしました。どうやらヘビはつがいで行動するということらしいのです。

(苦手な方もいらっしゃると思うので、写真は加工しました)

IMG_9134

お任せしっぱなしで家に逃げ込む訳にもいかず、友人と一緒に遠巻きから。

ビルさん曰く160センチ以上はあったとのこと、相当大きなヘビでした。農場育ちのビルさんは小さい頃からヘビには慣れているそうで、全く動じず冷静に対処してくれて、本当にありがたかったです。

ただ、近所の別の友人は、家にネズミが出て困っているのでヘビがいてくれた方が助かるという意見も。皆さんはどちらがいいですか?笑