今日の夕食はテイクアウトにしました。インド人経営のレストランで、(インド人の間で)かなり本場に近い味との評判らしいです。

FullSizeRender


人気メニューのこちらは、Gobi Manchurian。揚げたカリフラワーに甘辛い(かなり辛い方寄り)ソースを絡めてあり、絶品です!

アメリカではカリフラワーは身近な食材のようで、レストランでもよくメニューに登場します。

IMG_9032


定番のChicken Tikka Masalaは、鶏胸肉、トマトソース、玉ねぎ、バター入り。味に深みがあり間違いない美味しさ。

IMG_9034

ガーリックナン。
オンラインの注文で、クリスピーかソフトかの仕上がりも選べたので、ソフトにしてみました。


IMG_9035

大好物のChicken Biryani。
何種類ものスパイスと鶏肉、玉ねぎとインディカ米を炊き込んであります。

7段階の辛さのうち真ん中を選んだのですが、予想以上の辛さでした。
目の下あたりにじわじわと汗をかきながら^^"


IMG_9033

デザートはMadras Payasamというものを。
バーミセリ(スパゲティより細い麺)を牛乳に蜂蜜、ナッツ、レーズンを入れた中で煮込んだものらしいです。hot とcold が選べたのでcoldを。
予想はしていましたが、かなり甘かったです。
でも辛いカレーの後には合いますね。

IMG_9037

一品ごとの量が多く、持ち帰る時かなり腕にずっしり来ました。もちろん食べ切れるわけはなく、明日のお昼の分まで十分ありそうです。