先月ブログでご紹介しましたが、友人にご馳走になったコーンビーフ&キャベツがとても美味しかったので、自分でも作ってみることにしました。

教えてもらった売り場に行ってみると、セントパトリックスデイを過ぎたので、塩漬け肉は半額になっています。
それにしても大きな塊ばかり。小さめのものを選んでカゴに入れました。

IMG_7976

それでも約1.3キロ。
お肉のパックの中にスパイスの小袋が入ってます。もちろんベタベタです。日本ならパックの外に付いてるところですが^^"

FullSizeRender

パックの裏にはレシピが書いてあります。

IMG_7981


挑戦なんて大げさなタイトルですが、ただスパイスと一緒に煮込むだけの簡単料理です。途中でキャベツ、ジャガイモ、ニンジンを投入し、3時間くらいコトコト。


IMG_7987

お肉はホロホロと柔らかくてしっとり。なかなか美味しくできました!
シンプルな味ですが、ホースラディッシュをのせて食べるとこれまた更に美味しくなります。

お友達にお裾分けしても、まだたくさん余って最後はちょっと飽きてしまいましたが^^"