15年頑張ってくれた冷蔵庫がついに力尽きました^^"
扉を開けた時に庫内灯が点かないことがあり、あれ?と思っていら、それがお知らせだったようです。ある朝、息子が「アイス溶けてるよ、、」と。

近所の家電屋さんを2店ほど駆け足で見て、翌日配達できる物をお願いしてきたのですが、、、我が家は2階リビングなので、「これは階段を上がれませんねー」と配達員さん。

引越しと違って養生をしないため、かなりの余裕が必要だとのこと。
冷蔵庫をひと回り小さいサイズに変更し、さらに階段の手すりを外しておくようにと告げ、帰ってしまいました。。

そこで私、無謀にも持ち手の長いドライバーを購入し、自分で外そうとトライしてみましたが、、
思ったよりずっと難しくて途中で断念。涙

IMG_7573

手すり外しの業者さんに来てもらって↓

IMG_7454

ようやく、新しい冷蔵庫が入りました!(最初に決めた物より小さいサイズ)

IMG_7450

それにしても、ちょうど一時帰国中のタイミングで壊れるとは本当に不思議です。もし子供たちだけの時だったら一大事でしょうから、壊れるタイミングまで測ってくれた、とってもおりこうな冷蔵庫だったようです。長年働いてくれてありがとうね!