こちらに来て約2週間が過ぎました。

IMG_7106

たっぷり時間があるので、毎日小さなチャレンジを楽しんでいます。
たとえば、1人で運転して近所のスーパーまで買い物に行ったり、アパートのスタッフにキッチンの水周りの修理をお願いしたり、ホワイトアスパラガスを茹でてみたり。
本当に些細なことばかりですが。笑
拙い英語で果敢にトライしていて、まるでイッテQの出川さんのようだね、と夫に笑われています^^"

今日は英会話のクラスに参加してきました。

IMG_7162

メキシコ、イラン、トルコ、ベトナム、エクアドル、、国も年齢もさまざまな生徒さんたち。
言葉はたどたどしくても、和気あいあいと穏やかでハッピーなひとときでした。

以前は文法の間違いが気になって、英語になると急におとなしい人になっていたのですが、この頃では図々しくなってきて「英語上手くありませんけど、何か?」というくらいの気持ちで。文法はおかまいなしです。苦笑

運転は右側通行になかなか慣れなくて、左折するたびに心拍数は急上昇^^"
はるか昔、仮免の路上教習を思い出しています^^

IMG_7165