半年ほど前に肩を痛めて、整形外科に行ったり、フィジカルセラピー(リハビリ)に通ったりしていましたが、なかなか夜間の痛みは治まらず、腕も上がりません。

そんな時に知り合いの中国系アメリカ人が「それなら鍼がいいよ。良い先生を知ってるよ。」と教えてくれて、速攻で予約を入れました。

アメリカでも鍼は人気があるようで、この町にもあちこちにありますが、中国人の先生はここだけのようです。

待ちに待った治療の日。
整然とした待合室は、静かな音楽と薬草の香りが漂う、とても落ち着く空間でした。

IMG_6299

IMG_6303

IMG_6301

個室が10部屋以上あって、他の患者さんとは顔を合わせることがありません。

Dr.ウーはとても小柄で華奢な女性。優しくて信頼できそうな雰囲気です。

鍼を十数本打って30分ほどそのまま置き、その後、カッピング(吸い玉)。

IMG_6318

終わった後、楽になりました!来てよかった!
週1で5回ほど通ってみます^^