ランチで近所のピザ屋さんに行った時のことです。

自分の好みに合わせてカスタマイズするスタイル。トッピングは何種類でもオッケーなので、あれもこれも載せてもらって、毎回ミックスピザのようになってしまいます。特にはずせないのは、モッツアレラチーズとアーティチョークですね^^
周りを見ると、シンプルなトッピングの人が多くてちょっと意外です。サラミとオリーブのみ、とか。え、それだけ?という感じですが。私が欲張りなのでしょうか。笑

IMG_7031

現在、レストランでは定員の50%までというルールなので、テーブルは一つおきに使用禁止になっています。
テイクアウトのお客さんが多く、店内はかなり空いていて、安心して食事ができました。

IMG_7034

窯で焼き上がったところに、ルッコラをトッピングしてもらって完成です。

IMG_7033

石窯の写真を撮りたくて、「撮ってもいいですか?」と店員さんに確認したら、"No!!"ときつい口調で断られ、取り付く島もありませんでした。年配の白人女性でしたが、もしかして日本人だから冷たくあしらわれたのでしょうか?それとも何か他に理由が?まぁきっと何か嫌な事でもあって、不機嫌だったのでしょう。

あまりこういう経験はなかったのでびっくりしました。日本の笑顔で丁寧な接客は素晴らしいなぁーと改めて思います。