占星術にはあまり詳しくありませんが、12月22日から「風の時代」に入ったそうです。

240年間続いた「土の時代」が終わって、地球規模で世の中が大きく変化していくとのこと。なるほど、そう言われてみると新しい時代への移行は、驚くほどの勢いですでに始まっていますよね。

お金や物質的な豊かさが重視されてきた時代から、これからは、目に見えないもの、情報や体験、人とのつながりなどが大切になってくるということのようです。



雲の龍。幸運のサイン!

IMG_6622

IMG_6621

これまでの古い価値観にとらわれず、柔軟に変化を受け入れて、前向きに生きることが大切だそうです。

新しい時代をどう生きるか、自分次第ですね。

「風の時代は私の時代よ!」と思った人の勝ちだと思う、とある作家さんが書いていました。その考え方、私も採用させていただきます!