11月26日(木)は感謝祭でした。

ファミリーや友人たちで集まりお祝いする大切なイベントですが、今年は感染防止のため大勢の集まりを控える人たちも多かったのではないでしょうか。
(現在ケンタッキー州では集まりは8人までとされています。)

サンクスギビングのお料理はローストターキーと決まっていて(なので、ターキーデイとも呼ぶそう)、スーパーには丸ごとのターキーが山積みで売られていました。

IMG_6320


私たちは友人のお宅にお招きいただきました。

友人の旦那さんが腕を振るってくれたターキーは、ジューシーでとても美味しかったです。元々ターキーはパサパサしているので、これをいかにしっとりと焼き上げるかがテクニックらしいです。(人数が少ないので、一羽丸ごとではありませんでしたが)

IMG_6454


これ以外にも、マッシュポテトやグリーンビーンズ、クランベリーソース、グレービーなどもサンクスギビングの定番料理。盛りだくさんのご馳走でお腹がはちきれそうに!
この後、チョコレートチーズケーキとアーモンドケーキもいただきましたよ〜

FullSizeRender

英語が聞き取れない部分は多々ありましたが^^"、気のおけない人たちばかりで、とても楽しく温かい時間を過ごすことができました。初めてのアメリカ流サンクスギビングディナー、いい経験をさせていただきました。