先月行ったばかりのRed River Gorge。紅葉を見たくて、再び友人夫妻と一緒に行ってきました。

今回は違うルートから攻めよう!ということになったのですが、、
登山口に行くとリフトに乗らなくてはいけないことが判明! メンバー4人中2人が高所恐怖症なのでちょっと躊躇しましたが、トライしてみることに。

そして度肝を抜かれました。。

一番高いところでビルの10階以上はあったでしょうか? しっかりしたベルトも、安全のためのネットもありません。しかも片道15分、結構長いです。

IMG_5569

夫は乗っている間ほとんど目をつぶって無言で固まっていました。紅葉も見ずに。。
友人は旦那さんの手をしっかり握り、歌を歌って怖さを紛らわせ、そのご主人(アメリカ人)も「あちこち行ったけどこんなに高いリフトは初めてだ!」と驚いていました。

さすがアメリカ。何かあっても自己責任ということでしょうか。

そんな大変な思いをして登ったのですが、


紅葉にはちょっと時期が早すぎました。。涙

IMG_5550


何万年もかけて自然にできた石の橋、スカイブリッジ、反対側から望みました。

IMG_5493

ブリッジの上の様子です。こちらも柵などはありません。

IMG_5470


私が端の方まで行くので、友人をハラハラさせてしまったようです^^"

FullSizeRender


帰りもリフトは必須ですが、下りの方がさらに怖さが増すようで、さて2人は耐えられるのか?

この高さ、伝わりますか?

IMG_5524


何度か上下に大きく揺れた時は、私もさすがにヒヤッとさせられました。相当大きい人が乗ったのでしょうか。

紅葉を愛でるはずが、思いがけずスリル満点の休日となりました。