相変わらず赤い鳥カーディナルに癒される日々です。
地鳴き(普段の声)はチッチッと可愛らしく、さえずりはトゥーイ、トゥーイとよく響く美しい声です。気持ちよさそうに鳴いています^^ 

FullSizeRender

夫婦あるいは親子のツーショットはよく見かけますが、先日3羽で一緒にいるところを初めて見ることができました。嬉しくて興奮しつつ、急いで写真に収めました。

左からお父さん、子供、お母さんです。(多分)

IMG_3696

子供は餌に近づかず、羽を震わせて親に催促しています。

FullSizeRender

いつものようにお父さん鳥が餌を食べさせていました。その間お母さん鳥は我関せずで悠々とお食事。笑

FullSizeRender

メスが赤ちゃん鳥に餌を食べさせるところを一度も見たことがなく、てっきりオスの仕事なのかと思っていました。ところがYouTubeでメスが食べさせている動画があったので、そうではないようです。たまたまこのお父さんがイクメンだったのですね^^ますます愛おしくなりました。