IMG_3261

日本のラーメンが人気を博していることはご存知かもしれませんが、一風堂や一蘭など有名店があるのは、NYなどごく一部の大都会だけです。

地方都市にも徐々に広まって来ており、日本食レストランやアジア人経営のお店で食べることが出来ますが、日本で食べるものには到底及びません。特に残念なのは、スープがかなりぬるいこと。涙 
アメリカ人は猫舌だからとか、お客さんが火傷をしたら訴訟沙汰になるから、という説を聞いたことがあるのですが、さて真相やいかに??

IMG_3254

こちらは日本発祥のお店を名乗っていて、スープもわりと熱めで美味しかったです。作っていたのは思いっきり白人でしたが。。

スープが4種類、東京風ラーメンには(なぜか)揚げ出し豆腐、伊勢風(伊勢ラーメンというのはあまり聞いたことありませんが)には海老フライ、北海道風にはポテトフライがもれなくのってきます。

IMG_3260

ポテトフライはやっぱりなくてよかった、、です。笑