ネットで調べたら、ホテルから歩いて5分ほどのところに良さそうな朝食専門店がいくつか見つかりました。(早朝から夕方までの営業)

一軒目のお店の看板メニューがこちら。グラノラ、フルーツ、ギリシャヨーグルトに生ハチミツがかかっています。

IMG_3353

夫はオムレツを注文しました。

IMG_3355

このお店はベジタリアンやヴィーガン対応のメニューも多く、ヘルシー志向で、一皿のボリュームもアメリカにしてはかなり少なめでした。(つまり私たちにはちょうど良い!)

IMG_3349

IMG_3345

意識高い系?のお客さんたち^^

隣のテーブルの母娘と思しき美しいお二人、ダイエット中でしょうか、料理にはほとんど手をつけず(もったいない!)、すごい勢いでお喋りして帰って行きました。
さすが大都会、普段うちの近くで見かけるアメリカ人とはまるで別の人種のようでした。


IMG_3362

翌朝は別のお店で、エッグベネディクトを。これで一人前ですが、十分に二人分あります!これぞアメリカ!

IMG_3368

こちらのお店も人気店のようですが、お客さんの雰囲気が前日のお店とは全く違い、男性多め。人間ウォッチングも楽しいです^^