IMG_3084

かつてはアメリカでマスクをしている人をほとんど見たことがありませんでしたが、コロナ以降は80%以上の人がしているという印象です。わが町ケンタッキー州でも、先週より再び屋内での着用が義務づけられています。

アメリカ人に聞くと、やはり慣れないので鬱陶しいと言っています。そりゃそうでしょうね。。

IMG_3085

IMG_3194

カラフルなものが多いです!

IMG_3248

日本人向けスーパーのマスクコーナーです。こちらはシンプルなデザインがメイン。


IMG_3076

時々見かけるのは頭の後ろで結ぶタイプの物です。つけるのがひと手間ですが、これなら耳の後ろが痛くなる事はないですね。

IMG_3172

暑い中、顔全体を覆うこんなマスクをしている人も!思わず笑ってしまいました^^

マスクにも個性が出ますね〜