またまたカーディナルのお話です。

オス鳥が、いつもと違う相手にエサをあげている現場を押さえました。
世間が騒がしいこのタイミング。「カーディナル、お前もか!」と思いましたが、求愛の時とはどこか様子が違うような。。

IMG_2849

よく見てみると、相手は羽を絶えずパタパタ震わせて「ちょうだい、ちょうだい」とオス鳥に甘えているよう。いつものメスは決してそんなことはせず、毅然として余裕がありました。笑

羽の色は中途半端な赤色だし、なんだか無防備で危なっかしい感じ、、

IMG_2807

どうやら子どものようです!お父さんと一緒にエサを食べに来ていたのですね。

いつの間にかヒナがこんなに大きくなっていたとは!父と子の微笑ましいシーンなのに、疑ったりしてごめんね〜^^


IMG_2848

そっくりの後ろ姿

IMG_2843

これからだんだん、もっと赤くなっていくのでしょうか?
大人になっても、お父さんと同じこの縄張りに居続けるのでしょうか?

興味は尽きません^^