2週間が過ぎこの生活にもだいぶ慣れてきましたが、行動制限はどんどん厳しくなる一方です。

今日からは「生活必需品の買い物も1人しかお店に入らないように!」という制限が州政府から新たに追加されたところです。店内での接触をできるだけ少なくするためでしょう。他に行く所も無いので、夫とメニューを相談しながらの買い出しは気分転換の一つだったのですが、仕方ありません。

FullSizeRender

IMG_2003

日本でも最近メディアでよく目にされる名前ではないかと思いますが、アメリカ政府疾病予防管理センター (CDC)から、「トランプ大統領のコロナウィルスガイドライン」というカードもポストに届きました。


さすがに時間を持て余していたところ、英語の先生がZoomでオンライン授業をスタートしてくれました。久しぶりにみんなの顔を見られる事が心から嬉しく、ボランティアでここまでしてくださる先生方には尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです!

また、運動不足を解消しようとダンスの得意な友達が、画面越しにズンバを教えてくれるのもありがたいです。必死でついていこうとするのですが、ダンスのセンスが壊滅的な私。何度やっても「違う!違う!」(笑)我ながらあまりのカッコ悪さに大笑いしています。

政府からの指導は「例え家族であっても、別の場所に住んでいるなら会ってはダメ! 家族や友人とは電話、SNSなどオンラインで繋がるように!」とのことなので、やむなく実践中。ロックダウン生活はオンライン生活です。