やってしまいました。
腰痛で動けません。涙

まさに自業自得です。
こちらに来て始めたゴルフが楽しくて、ラウンドはもちろん家でも暇さえあれば素振りをし、

IMG_9521

(よせばいいのに)腰が痛い中1人で練習場に行って延々と玉を打ったり。。
あ、ちなみにさっぱり上達はしてませんけど^^"

そしてついに身体が悲鳴をあげてしまったのでしょうか?

何日か筋肉痛が続いた後、激痛に襲われました。昔経験したギックリ腰以上の痛みです。
脂汗が出て呼吸も苦しく、手足は痺れ、あまりの痛みに一瞬気を失って倒れてしまったほど。

夫は湿布薬と痛み止めを買いに行ってくれたり、洗濯やお料理までしてくれたり。。夫のサポートをしに来たはずなのに、かたじけない。。
でも出張中じゃなくて助かりました!


さて、今回のお助けグッズたちです。

IMG_9516

鮮やかな色の痛み止め。あまり薬は飲まないのですが、今回は痛みに耐えきれず。


IMG_9517

湿布薬。かなり大きめサイズです。

IMG_9520

長年愛用しているホメオパシー。

IMG_9523

頼もしい腰痛ベルト。

このまま歩けなくなったらどうしよう、、と不安になるほどの悲惨な状態でしたが、二日間の安静で嘘のように回復しました!

さすがにしばらくはおとなしく過ごした方がいいかしら^^"
日課の友達とのウォーキングもお休みします。

何事もほどほどに、、ですね。学びました!