IMG_8483

カナダ名物のプーティンという食べ物があると知り、タクシーの運転手さんに話を振ってみると、モントリオールではこのお店が文句無しの一番店と。行ってみたらこの行列です!!

店内で食べる行列が余りに長かったので、テイクアウトにして、近くの公園へ。

IMG_8489

IMG_9161

こちらがプーティン。
フライドポテトにグレービーソースと粒状のチーズがたっぷり。。そう言えば運転手さんが"カロリーモンスター!"って言ってました。笑

カナダでは誰もが知るファーストフードですが、この辺りが発祥だそう。地元の人たちはこれを夜食に食べると聞いてビックリ!このお店も24時間営業なんですって!!

あまり美味しそうには見えませんか?笑

全く期待せずに食べてみたところ、意外や意外、止まらなくなってしまいました^^



IMG_8546

こちらはスモークミートの有名なお店。
開店前からお客さんが並んでいました。


IMG_8604

口を開けてメニューを見てます^^"

FullSizeRender

IMG_8607

スモークミートのサンドイッチ。
お肉がとても柔らかくジューシーで、これは美味しい!!感動!!

すごいボリュームのようだったので2人前を4人で食べましたが、脂は落ちているので意外とあっさり。もう少し食べられたかなぁ⁇

お客さんが次から次へと入ってきて、活気にあふれたお店でした。