少し足を延ばしてモンモランシーの滝とオルレアン島に行ってみました。

IMG_8741

小さな滝ですが、落差83mはナイアガラの滝を上回るそうです。滝の上には吊り橋が架かっていたり、ジップライン(両岸に張り渡したワイヤーを滑車で渡るアクティビティ)も

IMG_9001

虹をバックに一枚。

滝の上の吊り橋まで、長い階段を上がってみようということになりましたが、、、

暑さに弱い娘は途中でヘトヘト、高所恐怖症の夫は吊り橋を楽しむ余裕はなく、脱兎のごとく渡っていきました^^"

IMG_8776

橋の上から滝壺を

IMG_8777

IMG_8756

五大湖から大西洋に注ぐセントローレンス川とその中に浮かぶオルレアン島

かなり日差しが強く、結構キツかったのですが、頑張って登ったかいがありました!良い眺めです^^

「下りはロープウェイ!」と全員一致。歩いて降りる元気は残っていません。。



目の前のオルレアン島へは島にかかる唯一の橋を渡って。周囲67キロの小さな島で、のどかな田園風景が広がっていました。

IMG_8997

Chocolaterie de l'lle d'Orleans

この島で一番の有名スポットはこのチョコレート屋さん?

観光バスが何台も駐車していて、併設のカフェでたっぷりチョコのかかったソフトクリームを食べる人たちで賑わっていました。



ホテルは町から少し離れた森の中に。

IMG_8719

IMG_8721

ホテル裏のせせらぎと木漏れ日。とても涼しく爽やかで、大きく息を吸い込みました!


グルメ編に続きます。