2020年04月

なかなか変化に乏しい毎日で、多少の気分の浮き沈みは仕方ないですよね。パッとしない日は無理をせず、とことん自分を甘やかしています。お昼寝も大好きで、友達から「夜眠れるの?」と心配されるほど^^"

そんな時に、何かちょっとした物でも新しく生活に取り入れると、気持ちがウキッとするので、、、

今日は、インスタなどでよく見かけて気になっていた歯磨き粉を探す事に。こちらは100%天然成分でホワイトニング効果が高いとの評判です。何よりこのパッケージに一目惚れでした!

歯の着色は気になりますが、コーヒーが大好きでやめられないし、悩ましいところです。以前歯医者さんでホワイトニングをした時に知覚過敏になったので、それもあまり気が進まず、どうしたものかと思っていたところでした。

どこで買えるのかな?と調べたところ、一番近くのスーパーに置いてあるらしいとわかり、速攻で行ってきました。

IMG_2369

IMG_2375

チューブ絞りもなんだかおしゃれで、歯磨きが楽しくなりそうです。
使いかけの歯磨き粉は夫に押しつけて、早速使ってみました。ミントが爽やかでスッキリ感が持続し、とても良い感じ!ホワイトニング効果も楽しみです。


ウォーキングを兼ねて近所のホームデポに買い物に行ってきました。気温は約20℃、よいお天気です。
このお店は1人ずつ間隔を空けて入り口に並び、店員さんのゴーが出てから入るシステムでした。

表には色とりどりのガーデニング用のお花が並んでいます。

IMG_2292

IMG_2294

帰り道、お店の看板の下にウサギを見つけました!
横のタンポポの花と比べていただければわかると思いますが、とっても小さくて可愛いです。まだ赤ちゃんでしょうか?モグモグと口を動かしてお食事中のよう。
心がほっこりする出会いでした。

IMG_2286

IMG_2265


FullSizeRender

待望の青い鳥、ブルージェイも来てくれるようになりました。

随分前、別の場所で初めて見かけた時には、あまりに鮮やかなブルーに目を奪われましたが、あっという間に飛び去って行った為、もっとじっくり見たいと、そのチャンスを心待ちにしていたのです。それが裏庭に来てくれるとは感激です!

「ジェイ、ジェイ」と鳴くところからブルージェイという名前がついたようですが、静かでクールなイメージ。カナダのトロントにあるプロ野球チームのロゴにもなっています。

IMG_2271

近くで見ると思っていたよりも大きくて、25センチくらいでしょうか、結構迫力があります。
最初は1羽でしたが、この頃はつがいで来るようになり、その姿を見ると「今日も良い日になりそう!」という気がします。

幸せの青い鳥は実在していました!



IMG_1656

キャンドルの炎を見ていると、とても落ち着きます。「1/fゆらぎ」効果で心地よく感じるのですね。

IMG_1647

いくつかのキャンドルの中で、特に気に入っているのがこちらのWood Wick。名前の通り、芯が木でできていて、燃える時に暖炉や焚き火で薪がパチパチとはぜるような音がします。その音を聞きながら、ぼーっと炎をながめているだけで抜群のリラックス効果がありそう。
このシリーズ、何種類もの香りが出ているので、今度はどの香りにしようかな〜と考えるだけで気分があがります。


まだ先の見えない状況ですが、ありがたいことに、暖かくて気持ちの良いお天気が続いています。

IMG_2106

IMG_2174

IMG_2117

IMG_2183

アメリカハナズオウの綺麗なピンク色に心が和みます。


さて、自粛生活4週目です。

IMG_2019

お店によっては入場制限があり、皆さんソーシャルディスタンスをとって並んでいます。ここはDIYのお店ですが、家庭内のお仕事が増えているのでしょうか。

また最近は、スーパーでマスクをしているアメリカ人を多く見かけるようになり、驚いています。以前は全く見た事がなかったので、大きな意識の変化ですね。

今朝、ザルツブルグ在住の友人が近況を知らせてくれました。オーストリアでは「覆面禁止法(テロ防止のため?)」でマスクの着用は禁止されていたそうですが、4月1日からはは180度方針転換で、スーパーに入る時にはマスク着用が義務化されたとの事です。

お互い無事にこの状況を乗り越え、また年末に元気に会える日を楽しみにしています。

↑このページのトップヘ