2020年02月

平和な英語学校で喧嘩が勃発しました!

(写真は学校が開かれている教会です)

IMG_9843

IMG_9846

授業中、イラン人の女性が「私の息子は小さい頃から学校でずっと一番で山ほど賞をもらって、、」と話し出すと、トルコ人の男性が待ったをかけました。「ここは子供の自慢話をする場じゃない。テーマが違うよ。」さぁ大変!彼女の顔色が変わり、ペルシャ語で言い争いが始まりました。先生が止めましたが、彼女は席を立ってしばらく戻ってきませんでした。どうやら泣いていたようです。
たしかにテーマは子供ではなく、「自分」の幼少期の思い出でした。彼女は日頃から博士号を持っている息子の自慢話が多く、何度も聞かされている彼はうんざりしていたのでしょう。
授業の後も廊下から2人の争う声が聞こえてきて、固まってしまいました^^"

さらに続きがあり、翌日、彼女が学校に噂の息子(30歳くらい)を連れてきたのです。。お母さんのために仕事を休んだのでしょうか?
また一悶着あったようで、トルコ人男性は途中で帰って行きました。。
あらあら。

子供を誇りに思うのは素晴らしいことですが、他人への自慢はほどほどに、ですね。



IMG_1187

置いてある商品は全て1ドルです。

IMG_1181

カード売り場。種類がとても多く、用途だけでなく、送る相手によっても細かく分かれています。
日常的にカードを送る習慣があるのですね。

それはさておき、今日たまたまかもしれませんが、、、
通路はこの惨状↓

IMG_1183

IMG_1184

IMG_1185

まるで泥棒に入られたような。。。笑
一体誰がこんな状況にしたの?? 片付けもせず放置??笑
もはや売り物なのかゴミなのかもわかりません!

アメリカ人の友達も「トルネードでも来たのか⁉︎」と驚いていました。笑

OTRでもう1軒、ビビッとセンサーが働いたのはこちらのお店。

IMG_1160

IMG_1152

直感が当たりました^^
嬉しいことにここのドーナツ、甘さ控えめだったのです!それはかなり奇跡的♡

翌日の朝食にもいくつか買って帰りました。朝は弱いのですが、美味しいものがあるとスッキリ起きられます!

IMG_1242

前々回のブログでご紹介したオハイオ州シンシナティ。
お洋服のお店があった地域はOTR(ライン川の向こう)と呼ばれる、19世紀半ばにドイツ系移民により作られた街です。当時の古い建物が多く残っており、現在、この地域をおしゃれな街に再開発中とのことで、たくさん写真を撮ってきました。

IMG_1159

雑貨屋さん

IMG_1156

IMG_1151

住民運動的な壁画

IMG_1146

IMG_1147

IMG_1145

珍しくトラムも走っています

IMG_1142

カラフルな横断歩道!

IMG_1144

シアター

IMG_1139

賑わっていたBARの看板

IMG_1138

ものすごーく寒い日で凍えそうでしたが(たしか0℃くらい!)楽しい街歩きでした。


アメリカのバレンタインデーは日本とはちょっと違うようです。

お店にはお花を求める男性が行列するとのこと。また外食するカップルも多く、レストランも予約がいっぱいだそう。

IMG_1258

IMG_1256

トレーダージョーズ(スーパーマーケット)もお花がたくさんで、とっても華やか!

IMG_1261

IMG_1252

こちらはホールフーズマーケット

IMG_1268

小学生のお子さんがいる友達は、クラス全員分のカードとお菓子を用意するそうです。プレゼント交換、楽しそうですね^^




↑このページのトップヘ