この前の日曜の夜、突然家の水道水が出なくなりました!

私はすでにシャワーを浴びたあとでしたが、グズグズしていた夫はもう大騒ぎ。。  断水かな?と思いましたが、そんなお知らせは来てなかったし、アパートの管理事務所もとっくに閉まっている時間だったので待つしかなく、数十分毎に蛇口をひねっては「まだ出ないまだ出ない」と文句を言っていた夫もとうとう諦め、朝になったら直るだろうと仕方なくそのまま寝ることに。。


そして朝。
夫の「まだ出ない!」の声で起こされました。

That's アメリカ⁉︎ 

夫は「避難するぞ!」と。車で1分のホテルに急行してチェックイン、シャワーを浴びて出勤しました。たしかに、トイレも一度流した後はタンクに水がたまらないし、歯を磨いたり顔を洗うことも出来ません。大変な事態です!


で、これがそのホテル。

IMG_7680


IMG_7681

IMG_7669

大騒ぎの夫とは裏腹に、私は暫しの旅行気分。キッチン、リビング付きの広い部屋でのんびりです。せっかくなので見慣れないコーヒーメーカーでコーヒーを淹れてみたりして。
何か間違えたようで薄〜い^^"


管理事務所によると、どうやら水道管に問題が起きて急に断水したとのことで、午後には修理が終わるという話でした。
そんなわけで工事の終わるのを待っていましたが、その後は何の連絡もなく、夜になって期待しつつ一度帰ってみましたが、まだ直っておらず、仕方なくホテルに泊まることに。。


この2ヶ月の間にディスポーザーが壊れたり、トイレの水が止まらなくなったりして、修理を依頼しましたが(夫によると、私が来てから急に色々な事が起こるとか。壊してませんよ。。)、のんびりしていて、なかなかすぐには直しに来てくれません^^"


結局水が出るまで24時間以上かかりました。
こんなこと、日本では起こり得ませんよね⁉︎  ^^