食い倒れの街とも言われるシカゴでの食事をご紹介します。

IMG_7754

IMG_7755

到着してすぐにホテルのレストランで、ハンバーガーとチキンのサラダを。
だいぶお腹が空いていたので、かなり嬉しそうです^^  刻印が可愛くてニッコリ♡


ディナーはシカゴ駐在中のご家族とご一緒させていただきました。
大人気で満席のレストラン「Joe's」にて。

4人とも学生時代、同じサークルに所属していたというご縁です^^
可愛いお嬢さんも来てくださって♡
楽しいお話が尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

IMG_7908

ストーンクラブ、大きなカニの爪です。

IMG_7909

小エビと貝柱のカクテルと一緒に、アペタイザーです。ワインも美味しい!

IMG_7910

アメリカのレストランはどこも照明が暗いです。

メインのステーキは、リブアイとニューヨークストリップをみんなでシェアしました。
アメリカのお肉はサシが入っていない全くの赤身ですが、最近その美味しさがわかってきました^^



もう一晩は、そのご家族にご紹介頂いた夜景のきれいなオシャレBARで軽く。

IMG_7790

フムスとピタパン


IMG_7792

随分ワイルドな盛り付けのチキンの串焼きです^^


IMG_7796

IMG_7800

ミレニアル世代の若者たちに大人気のスノッブなお店で、シカゴらしい都会の賑やかさを楽しめました。




オシャレから一転。。。

IMG_7981

シカゴに来たらここに寄らずには帰れません⁉︎

日本人が多く住む郊外の街にあるスーパー、ミツワです。フードコートには、日本のラーメン屋さん、うどん屋さん、焼き鳥屋さん、トンカツ屋さんなどが入っていますが、意外にもたくさんのアメリカ人で混んでいました。

IMG_7989

FullSizeRender

IMG_7985

お昼は予定通り山頭火^^
日本のラーメンはやっぱり最高です♡

お腹がいっぱいになったら、次は食材のお買い物です。
近所では手に入りにくい薄切りの豚肉と牛肉、ナスやもやしなどの野菜や調味料類、大好物のあんぱん、クリームパンを買ってテンション上がります^^
お魚はもう一軒の日本食材店が美味しいという事なので、そちらに寄ることに。
ここではクーラーボックスは必需品です。

IMG_7982

ミツワの紀伊國屋書店で、ゆうゆうを発見しました!!
最近の物は売り切れていましたよ〜
ゆうゆうはアメリカにも進出しているのですね!!すごい!!